信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

平成28年度「第67回全国植樹祭活動事業」を募集します

<林務部プレスリリース>

平成28年6月5日(日)に本県で開催する第67回全国植樹祭を県民総参加の大会とするため、全国植樹祭に関連して地域において行う緑化等の取組について、平成28年度の支援対象事業を募集します。

1 事業の趣旨

平成28年6月5日(日)に本県で開催する「第67回全国植樹祭」の開催機運を醸成し、長野県全域をステージとした県民主体・県民参加による広域開催型の大会を実現するため、NPO法人等が地域において行う全国植樹祭に関連する緑化等の取り組みに対し助成します。

2 募集対象者

長野県内に事務所を有し、公共的活動等を行う非営利団体等
(特定非営利活動法人、公益法人、ボランティア団体、イベントを実施するために設立した実行委員会等)

3 募集者数

15団体程度

4 募集対象事業

第67回全国植樹祭の関連事業として行う森林整備や緑化の推進等
(地域の緑化・植樹イベント、森林整備活動、間伐材の利活用、森林フォーラム、普及啓発活動等)
※ 今回募集する事業は、平成28年6月30日までに完了する事業とします。

5 応募方法

「第67回全国植樹祭活動事業交付金交付要綱」の規定に基づき、事業計画書(交付要綱様式第1号)等を、申請者(団体)の所在地を管轄する県地方事務所林務課に提出してください。

交付要綱や提出書類の様式等、募集に関する詳細については、次のURLをご確認ください。
http://zensyoku-nagano.com/adv/accept-2-2(外部サイト)

 6 交付対象事業の選定方法

交付要綱で定める交付の要件を満たしている事業について、その目的や実施内容、所要経費等を勘案して予算の範囲内で選定します(1団体あたり概ね50万円まで)。

7 応募期間

平成28年2月18日(木)から平成28年3月23日(水)まで

8 交付金に関する問い合わせ先

第67回全国植樹祭長野県実行委員会事務局(長野県林務部森林づくり推進課全国植樹祭推進室内)

※プレスリリースはこちらをクリック

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330