信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

レポートについて

このブログでは、県内のライターによるレポートも掲載していきます。

県内在住のレポーターが、実際に現場に赴き、見て触れて、感じたままをレポートしていきます。

まずは、ブログでも活躍中のぴあんさんのレポートからどうぞ


レポーター1号
「はじめまして。フリーライターの”ぴあん”です。

長野市在住の主婦兼2児の母です。
普段は、ライターとして雑誌や新聞、webなどの文章を書く仕事をしています。
「ナガブロ」で働く母の簡単レシピブログを書いたり、子育てママさんの応援活動なんかもしています。
「ぴあん」という名前は、イタリア語で「ゆっくり」という意味の「pianpiano」からつけました。
母として、一人の女性として、ゆっくりと一歩ずつでも前に進みたい。そんな思いがこもっています。


このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330