信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > その他 > (公財)コカ・コーラ教育・環境財団様から「水と緑の森づくり」を推進するための寄付金を贈呈いただきました

(公財)コカ・コーラ教育・環境財団様から「水と緑の森づくり」を推進するための寄付金を贈呈いただきました

森林政策課です。

平成30年5月30日(水)に、(公財)コカ・コーラ教育・環境財団様から長野県に対して県内の森林整備費用として10万円の寄付金をいただきました。

DSC_0054

(公財)コカ・コーラ教育・環境財団様は、2016年から「い・ろ・は・す水源保全プロジェクト」を展開されています。
「い・ろ・は・す水源保全プロジェクト」とは、飲料「い・ろ・は・す」の売上の一部を採水地の水を守る活動をしている自治体やNPO等へ寄付する取組です。
2017年度には「い・ろ・は・す」の採水地のほか全国22の自治体・NPOへ寄付されています。

長野県内にて行われている植樹活動や間伐などの森林整備に対しては、2017年度から寄付をいただいており、2017年度は県内で行った90haの森林整備の一部に寄付金を活用させていただきました。

豊かな森林、そして水源地の保全を図るために、今後も森林の整備や利用を進めていきます。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉
森林政策課 企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
E-mail:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ