信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > その他 > (公財)コカ・コーラ教育・環境財団様からご寄付をいただきました

(公財)コカ・コーラ教育・環境財団様からご寄付をいただきました

森林政策課の企画太郎です。

公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団様は、飲料「い・ろ・は・す」の売上の一部を採水地の水を守る活動をしている自治体等へ寄付をする「い・ろ・は・す水源保全プロジェクト」を進めており、この度、長野県の植樹活動や間伐などの森林整備に対して、ご寄付をいただくことになりました。

logo
 

 

寄付金の贈呈式は、平成29年6月1日(木)に県庁内林務部長室にて行われ、北陸コカ・コーラボトリング株式会社長野地区本部の岩渕本部長様から山﨑林務部長に目録が贈呈されました。

iro01
 

 

 

 

 

左:山﨑林務部長 右:岩渕本部長

山﨑林務部長からは、この度の寄付に対するお礼を込めて、感謝状を贈呈させていただきました。

iro02
 

 

 

 

 

その後の懇談では、水資源を守る大切さや森林整備の重要性等について有意義な懇談を行い、今回いただいた寄付金を有効に活用させていただき、県内の森林整備を進めていく旨、確認をしました。

iro03
 

 

 

 

 

参加者による記念撮影

 

これから、暑い夏を迎えますが、皆さんもおいしい「い・ろ・は・す」を飲んで、長野県の森林整備に御協力いただきますようお願いします。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE