信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 信州 山の日 > 小諸で、やまコン!こもコン2017が開催されます

小諸で、やまコン!こもコン2017が開催されます

森林政策課です。

信州の山ロゴマーク
 

 

 

 

 

7月の第4日曜日は、「信州 山の日」です。

今年の「信州 山の日」は7月23日(日)になります。今年は、小諸市高峰高原で「信州 山の日」フェスタin小諸・高峰高原を開催しますが、その関連イベントである「小諸で、やまコン!こもコン2017」が7月22日の土曜日に小諸市で開催されます。

この「こもコン」は、その日出会った仲間との楽しい時間を提供するもので、当日は、高峰山へのトレッキングやBBQなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

また、高峰山山頂では、高峰高原ホテルのシェフがスイーツを提供してくれるとのことです。

現在参加者を募集中ですので、興味のある方は、ぜひ、御参加ください。

なお、詳しい日程や問い合わせ先等は、次のチラシにて、御確認ください。

komokon

LINEで送る

このブログのトップへ