信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 長野県の森林政策 > 森林税 > 森林づくり県民税活用事業推進会議を開催しました

森林づくり県民税活用事業推進会議を開催しました

森林政策課です。
平成30年2月6日(火)に「森林づくり県民税活用事業推進会議」を開催しました。

18020601
 

 

 

 

会議の様子

この会議は、中島副知事を会長とし、森林税に関連した施策を行う関係課の課長・室長を委員として、森林税のより効果的な活用を図り、森林税を活用した事業成果の検証や必要な制度・事業の見直しを行うことを目的とした庁内会議として設置されました。

第1回目となる今回の会議では、会長の中島副知事からのあいさつの後、平成30年度の森林税活用事業の予算(案)や事業の推進にあたっての部局間連携等について、関係課による議論を行いました。

18020602
 

 

 

 

中島副知事あいさつ

今回の会議結果等も踏まえて、県民の皆様にわかりやすい形で森林税の活用事業等を説明してまいります。

これまでの森林税の事業実績や平成30年度以降の基本方針ついては、県ホームページ「長野県森林づくり県民税」にてご確認いただけます。

LINEで送る

このブログのトップへ