信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 長野県の森林政策 > 森林税 > 平成29年度第1回「みんなで支える森林づくり県民会議」を開催しました

平成29年度第1回「みんなで支える森林づくり県民会議」を開催しました

森林政策課です。

平成29年4月18日(火曜日)に平成29年度第1回「みんなで支える森林づくり県民会議」を県庁にて開催しました。

17041801
 

 

 

 

 

 

「みんなで支える森林づくり県民会議」は、長野県森林づくり県民税(森林税)を財源とした施策のあり方や内容の検討など、県民の代表となる皆様から御意見をいただく会議です。

今回の県民会議では、12名の委員に御参加いただき、林務部から今後の里山の整備の方向性として、県内の民有林の分類の考え方や里山備等の今後の方向性に基づく対応の素案などパワーポイントを用いて、説明を行いました。

17041802
 

 

 

 

 

 

委員の皆様からは、分類の方法や方向性等について、多くの意見をいただきました。いただいた意見を基に林務部としてさらに検討を進めてまいります。

当日の会議資料や議事録は、県公式ホームページ「長野県森林づくり県民税」にアップしますので、ご覧ください。

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE