信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

森林(もり)の里親契約調印式が開催されました

 (株)アイ・コーポレーション(岡谷市)と岡谷市橋原生産森林組合は、7月10日(日)に岡谷市霊天寺山広場において、「森林の里親契約」の調印式を行いました。


3者で契約書が交わされました。
(左から前島諏訪地方事務所林務課長、花岡会長、高林組合長)

 今回の契約は、アイ・コーポレーション創立35周年の節目を向かえたことで、企業としての社会貢献と、平成18年豪雨災害の経験から地元地域の森林整備活動を応援したいとの思いと、地元橋原生産森林組合の森林整備を進めたいとの思いから所有林提供していただいて実現しました。
 当日は晴天のもと関係者が出席し、調印式と記念植樹を行いました。


関係者で記念植樹

 今回の契約を機に両者の協働による森林整備が進むことが期待されます。

 長野県としても、この契約の立会人として、両者の協働による森林づくりがますます活発に行われるよう、バックアップしてまいります。


関係者で記念撮影

【契約地の概要】
対象森林: 橋原生産森林組合所有林 66ha 
契約内容:(株)アイ・コーポレーションによる森林整備費用の支援
     (株)同社社員と橋原生産森林組合員による森林整備活動と交流活動

<本件に関するお問い合わせ先>
信州の木振興課 経営普及係
TEL:026-235-7267
FAX:026-235-7364
E-mail:ringyo@pref.nagano.lg.jp
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330