信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

信州の森に出かけてみよう!

press27
 

 

 

 

 

森林政策課の企画太郎です。

森林政策課では、皆様が撮影した「信州のおもしろい木」や「信州の美しい森林風景」等の写真を募集しています。応募方法等は以下のとおりです。

応募いただいた方には、アルクマストラップ(信州 山の日バージョン)をプレゼントします。

□ 応募方法
画像データ(2メガ~3メガ程度)を添付し、氏名、住所、電話番号、撮影場所、ひとこと(写真の説明、信州の木や森林に思うことなど何でも可)、を記載いただき、次のメールアドレスまでお送りください。

送信先アドレス:yamanohi@pref.nagano.lg.jp

□ 留意事項
・お送りいただく画像(応募作品)は、長野県内で撮影された未発表のものに限ります。
・応募作品は、長野県林務部で製作する広報物、ホームページ、その他の資料等に使用することがあります。
・私有林への無断立ち入りや森林を荒らしたりすることがないように道徳の範囲で適切な撮影をお願いします。
・記載いただいた氏名、住所、電話番号は、写真に関する問い合わせ、プレゼントの発送の際にのみ使用します。

□ 応募期間
平成30年2月末日まで

皆様からの応募をお待ちしております。

LINEで送る

このブログのトップへ