信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

やんちゃ坊 韓国創作家庭料理・こだわり焼肉

3つの星レストランに登録された やんちゃ坊 韓国創作家庭料理・こだわり焼肉 にお話を伺いました。

3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり登録店おすすめメニュー)

「石焼ビビンパ」 

3種類のナムルと味付けひき肉に目玉焼きがのったアツアツビビンパに牛骨スープがついています。

face01このメニューには、たっぷりのナムルをはじ10品目以上の食材が使われています。海のもの山のものがいろいろ入った完全食と考えています。

face02松本市内のお米をはじめ、卵や野菜も地元の新鮮なものを使い食材にはこだわっています。
 唐辛子は韓国産です。

 ナムルは毎日新鮮な材料で手作りし、すぐに食べてもらっています。icon14
 韓国料理の普及に夫婦で努めています。
 韓国料理は、焼肉、キムチというイメージですが、野菜をうまく使った料理が多く体にやさしい健康料理です。
 香辛料や香味野菜を使っているので塩分が少なく健康的です。

face05開店から14年たちました。店内には80種類のメニューがあり、いろいろ組み合わせていただけます。

 キムチ講習会はじめ韓国料理の講習会も行っています。
(この日は、長野市で講習会を受講した方がお昼を食べに見えていました)face08

 とてもおいしいビビンパを食べに足を運んでくださいicon12

やんちゃ坊 韓国創作家庭料理・こだわり焼肉

   松本市桐3-1-19
   icon291263-33-7737

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170