信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

長野女子短期大学オープンキャンパス限定メニュー

今日は長野女子短期大学におじゃましてみました~icon16
初めて入りますドキドキicon06
あれ??誰もいない。あ、今は夏休みなんですね?ちょっと残念icon15
ん?玄関に食堂のメニュー表が・・・お~っ、さすが学食、おいしそうでさらにお安い!いいな~。
先生方に学食のお話をお聞きしてみました。

face01先生、学食のメニュー、イイですね~。

(先生)
おいしいですよ、メニューは私たち食物栄養専攻の担当教員も一緒に考えたものですから、栄養バランスにも配慮しています。あとは、ここに、教職員が自分の家で採れた新鮮野菜や果物を持ってきてプラスしたりもしますから、野菜もしっかり食べられますよ。

face05食物栄養専攻の先生方が監修って、なんて贅沢なメニュー・・・長野女子短期大学ならではですね!学食って、一般の人も来ていいんですか?

(先生)
広い食堂ではないので大勢は難しいですが、2日前までに予約を入れていただければ食べていただける場合もあると思います。

face01あ、もうすぐオープンキャンパスがあるんですね?

(先生)
オープンキャンパスの日は学食はお休みですが、参加者の方には私達教員がオープンキャンパス限定欧風カレーを作ります。

face01じゃ、ちょっと写真だけでも・・・

face05カワイイ~
こちらのメニューもエネルギーや脂質の量が配慮してあり、野菜がたっぷり食べれるメニューなのですねicon14

長野女子短大のオープンキャンパスに参加される皆さん、お昼をお楽しみにicon23

長野女子短期大学 学生食堂
長野市三輪9-11-29
icon29026-241-0308

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170