信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

3つの星登録メニュー~季節限定~

icon28「ばらの花すし御膳」

 icon01初夏を迎え、バラの季節がやってきました!
 「楽蔵ぴあの」では、季節限定で3つの星登録メニューが
一つ加わりました!!!
 
 メニューはズバリ「ばらの花すし御膳」icon12
 お店の方にお話しをお聞きしてきましたicon16
 
 face01わあ!ピンクのバラの花びらがきれいで華やかですね!

(上原さん) 
 自家製の生のばらの花びらを散らしています。
 この時期だけのメニューなので、
 心待ちにして待っていてくださる方もいらっしゃいます。

 face01一口食べるとバラの高貴な香りが広がりますね~
 
(上原さん)
 特によい香りがする「ダマスクローズ」を使っています。
 香水やローズウォーターなどに使われる品種のばらで、
このよい香りはリラックス効果もあるんですよ。

 face01この小さなおかずは?

(上原さん) 
 本日は、玉ねぎのそぼろあんかけや蕗の煮物などです。
 今が旬のおかずを毎日、日替わりで準備しています。

 face01御膳についているばらのジュースは、やさしいピンクで
うっとりするくらいいい香り。これも自家製ですか?

(上原さん) 
 これも同じダマスクローズで、ばらのジュースに加工し、
こちらは1年中皆さんに提供しています。

 庭に咲き乱れる花々と鮮やかな新緑を眺めながら、
ばらの香りと季節のうまみが詰まった愛情いっぱいの
お料理を嬉しくいただきました。
 

【住所】
 松本市新村881
 icon290263-47-6086

【ホームページ】
 http://www.rakura-piano.com/

このブログのトップへ