信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

フォンターナデルヴィーノ

塩尻市の「フォンターナデルヴィーノ」が新しく3つの星レストランに登録されました!

登録メニューは、

本日のランチセット(ピッツァ、サラダ、パン、スープ、ドリンク)

CIMG0101 - コピー.cleaned

値段:1200円(税込)

エネルギー712Kcal、食塩相当量3.5g、野菜量140g

CIMG0084 - コピー.cleaned

地元農家さんから仕入れた塩尻市産の野菜をメインに使用しています。

カラーキャロットやりんごが使われ、彩りよく見た目も華やかです。

CIMG0102 - コピー.cleaned

ランチセットのサラダやピッツァに使われる食材は、季節や食材の旬に合わせて仕入れを変えています。

なので、ピッツァも週替わりでメニューの内容が変わるので様々な種類を楽しめます。

登録メニューではありませんが、ランチセットには、パスタメニューもあります。

DSC01700.cleaned

お店は塩尻駅前にあり、アクセス抜群です。電車の待ち時間にも利用できそうです。

CIMG0116.cleaned

店内は白と茶色で統一され、落ち着いた雰囲気です。

女子会や二次会などにもぴったりです。

DSC01701.cleaned

 

 


【住所】塩尻市大門八幡町9‐10
0263‐54‐5363

【営業時間】
11:00~15:00   17:00~21:00


【定休日】

木曜日

【駐車場】

無(駅前ロータリー駐車場 3時間無料券サービス)

【禁煙・分煙の取組】
禁煙

【取組内容】
健康づくりの取組
・「健康づくり応援メニュー」の基準を満たすメニューを1種類提供しています。
(食事のバランス、食塩や脂質の量、野菜量について長野県が示した基準を満たしたメニューです)

食文化の継承の取組
・県産食材を使用しています
・旬を生かしたメニューを提供しています

食べ残しを減らそう協力店の取組
・主食を小盛りに変更可能です
・お持ち帰りの対応可能です
・食べ残しを減らすための呼びかけをしています

LINEで送る

このブログのトップへ