信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ヘルシー食堂 Mamaキッチン

Mamaキッチンは、「おいしく!楽しく!ヘルシーに!」をコンセプトに、
管理栄養士が監修したヘルシーな手作り料理を提供します。

登録されたのは「おかずが選べるヘルシー定食」です。
店舗では、彩りよく、旬を意識した野菜を使った料理を準備しています。
週替わりの12種類のメニューからおかずを4種類選んでいただくセルフサービスの定食です。
お客様に合わせて盛り付ける量を調整することもできます。
おかずはテイクアウトもでき、健康ジュースも楽しめます。
季節の食材、調理法を工夫した料理は、家庭での食事作りにも応用できるように、
自由に持ち帰れるレシピを店舗に設置しています。

 

 おかずが選べるヘルシー定食

Mamaキッチン(ヘルシー定食)

 

【住所】松本市双葉5-20 イオン南松本店1Fフードコート内
TEL 0263-88-7880

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
なし(イオン定休日に準ずる)

【禁煙・分煙の取組】
フードコート内禁煙

【取組内容】
健康づくりに関する登録メニュー
・適切な料理を選ぶことで、栄養バランス、食塩量、野菜量などについて、長野県が示した基準を満たします。

県産食材の利用や食文化継承の取組
・地元の米を使っています。

食べ残しを減らそう協力店の取組
・お好みのおかずを選ぶことができます。お客様自身で盛り付け量を調整できます。
・持ち帰り希望者への対応、食べ残しを減らすための呼びかけ等の実践をしています。

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE