信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

レストラン ビアン 3月のメニュー

 飯山赤十字病院(飯山市)のレストランの他、北信総合病院レストラン(中野市)、 国保依田窪病院レストラン(小県郡長和町)、市立大町総合病院レストラン(大町市)でも提供を行なっております。 

 icon28鶏と豆腐のつくね(3月1日~14日)

 豆腐とつなぎのいちょう芋を使った鶏つくねは、ふんわり柔らかジューシー。和風ダシが効いたタレがよく合います。お好みで温泉卵をのせ、お召し上がりください。
 さっぱり味のドレッシングで和えたきゃべつのマリネ、ごぼうと白菜のお味噌汁は食物繊維たっぷりで食べ応え十分。デザートにはキウイもどうぞ。

 

2017.03鶏と豆腐のつくね
 ★献立
  *鶏と豆腐のつくね
  *レモン香るキャベツのマリネ
  *白菜とごぼうの味噌汁
  *果物(キウイ)


 icon28赤魚の煮付(3月15日~31日)

 塩分控えめでもしっかりと味を含ませた赤魚の煮付けです。長芋と胡瓜の浅漬けは歯ごたえシャキシャキで、さっぱりピリ辛に仕上げました。鶏とごぼうの具沢山スープは、生姜が効いています。デザートも合わせて、満足感たっぷりの健康定食です。


2017.03赤魚の煮付け

★献立
  *赤魚の煮付け
  *長芋と胡瓜の浅漬け
  *鶏とごぼうの具だくさんスープ
  *果物(はっさく)


 ヘルシーランチは、「栄養面で健康づくりのお手伝いができたら」と、飯山赤十字病院でスタートしました。勉強になる、安心して食べることができると好評で常連さんもいらっしゃいます。

 (北信総合病院、国保依田窪病院、市立大町総合病院でも提供しています。)

 ※飯山赤十字病院  飯山市大字飯山226-1

  北信総合病院   中野市西1-5-63

  国保依田窪病院  小県郡長和町古町2857

  市立大町総合病院 大町市大町3130


LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE