信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ミントガーデン

八ヶ岳の麓、原村にあるカフェです。白樺の木立が美しい庭では、小鳥たちがさえずっています。
「3つの星レストラン」登録メニュは―・・・
「特製チキンカレー」 玉ねぎ、セロリ、にんにく、ししとう、トマトジュースを入れて煮込んだ
本格チキンカレーはナンと一緒にいただきます。スパイスの風味と野菜の甘みが絶妙にマッチ!
サラダはボリュームたっぷり!この日は赤大根、紫白菜、かぶ、スプラウト、かぼちゃ、トマト、
レタス、スナップえんどう…など22種類もの野菜が使われていました。彩りの美しい、珍しい野菜
もたくさん!地元の直売所で旬の野菜を選んでいるそうです。
「おいしい野菜が食べたい」と訪れるお客様も多いとか。
自家製ドレッシングは2種類から選べ、おすすめは減塩しょうゆ使用の「醤油ガーリック」。
にんにくの香ばしい風味が食欲をそそります。

特製チキンカレー
ミントガーデン

【住 所】 391-0100 諏訪郡原村17217-3328
icon290266-74-2208

【営業時間】10:30~16:30

【定休日】月・火曜日 ※クリスマス後から2月頃まで冬期休業(お問い合わせください)

【分 煙】全面禁煙

【取組み内容】
健康づくりの取組
・ 健康づくり応援メニューの基準を満たすメニューを1種類提供

食文化継承の取組
・ 季節の地元産野菜を積極的に利用しています。

食べ残しを減らそう協力店の取組
・ サラダの量を選べます。(「たっぷり」又は「少なめ」)

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE