信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

PachaMaMa(パチャママ)

「季節の山菜(野菜)といわなランチ」 1,500円(税抜)

南相木村産のいわなの唐揚げをメインにしたランチメニューです。からっと揚がっているので骨までおいしくいただけます お米と野菜は自家製で、味噌も自家製大豆を使った手作りのものです。
前菜には南相木産のそば粉を使ったそばサラダも付いています

pachamama2pachamama1

●そばサラダ ●いわなの唐揚げ ●季節の小鉢 ●ごはん ●味噌汁 ●漬物

PachaMaMaでは、無農薬野菜を使用し化学調味料無添加な体も心も元気になる食事を心がけています。

【住所】
南佐久郡南相木村4392-1
0267-78-1018

【営業時間】
11:00~17:00
18:00~予約制

【定休日】
月曜日

https://www.facebook.com/pachamama.minamiaiki

 

【取組内容】
健康づくりの取組
・「健康づくり応援メニュー」の基準を満たすメニューを1種類提供しています。
※長野県が示す目安(食塩4g未満、野菜類140g以上)を満たし、食事のバランスに配慮したメニューです。

食文化の継承の取組
・自家栽培農作物を中心に、天然のきのこや山菜を使ったメニューを提供しています。
・郷土料理を提供しています。

食べ残しを減らそう協力店の取組
・お持ち帰りに対応可能です。
・ごはんを小盛りで提供し、食べたい方にはおかわりをしていただいています。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ