信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

レストラン ビアン 8月の新メニュー

  レストラン ビアン の8月の新メニューです。

    飯山赤十字病院のレストランの他、北信総合病院レストラン、国保依田窪病院

   レストラン、市立大町総合病院レストランでも提供を行っております。

 

icon28牛肉ときのこのシチュー(8月1日~8月15日)

  牛肉ときのこと野菜を使ったビーフシチューがメインのメニューです。

  エネルギー678kcal、食塩相当量2.9gと健康面もしっかりサポートしています。



レストランビアン

レストランビアン 8月1日から15日までのメニュー


 献立

  *牛肉ときのこのシチュー

  *ひじきとコーンのサラダ

  *鶏肉のマリネ

 

 

icon28温玉&とろろのしらす丼(8月16日~8月31日)

  温玉&とろろの組合せで、さっぱりといただけるシラスどんぶりです。

  残暑が厳しい時期にも、しっかりと食べることができるメニューです。



8月16日から31日までのメニューです。

レストランビアン 8月16日から31日までのメニュー


 

 献立

  *温玉&とろろのしらす丼 

  *冬瓜と根菜のそぼろあん

  *白菜と油揚げのみそ汁

 

  ヘルシーランチは、「栄養面で健康作りのお手伝いが出来たら」と

 飯山赤十字病院でスタートしました。

  勉強になる、安心して食べることができると好評で常連さんもいらっしゃいます。

  (国保依田窪病院、市立大町総合病院、北信総合病院でも提供しています。)

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ