信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

月あかり 新メニュー

icon28月あかり定食(7月21日から)

飯山市の「高橋まゆみ人形館」隣、「月あかり」の新メニューの紹介です。

7月21日からの「月あかり」新メニュー

7月21日からの「月あかり」新メニュー



信州を代表する鶏肉の「信州福味鶏」をカラッと揚げて、
母ちゃんお手製の甘辛だれで和えた『福味鶏の甘辛和え』、

暑い時期のスタミナ源でもある「塩クジラ」の旨みのあるだし汁で、
旬の丸茄子やじゃがいもなどを煮た 飯山の夏の郷土料理『丸茄子と塩クジラの煮物』、

冠婚葬祭などハレの日には欠かせない、飯山伝統の郷土食『いもなます』

などなど・・・

母ちゃん達が大切に継承してきた昔ながらの郷土の味が楽しめる定食です。
地産地消にこだわり、旬の地元の食材を使用します。

素材の持つおいしさを活かした調理で、体にもうれしいメニューです。

【住所】
〒389-2253  飯山市大字飯山2941-1
0269-67-0188

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
水曜日

【ホームページ】
http://www.ningyoukan.net/tsukiakari/index.htmlhttp://www.ningyoukan.net/tsukiakari/index.htm

LINEで送る

このブログのトップへ