信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州食育発信 3つの星レストラン > この事業の説明 > 健康づくり > 道の駅 木曽川源流の里 きそむら お食事処 『げんき茶屋』

道の駅 木曽川源流の里 きそむら お食事処 『げんき茶屋』

 icon28“3つの星レストラン”ミニ山賊定食 600円

 

道の駅初! 木祖村にある 道の駅 木曽川源流の里 きそむら お食事処『げんき茶屋』が、
「信州食育発信3つの星レストラン」に登録されました。

登録メニューの「ミニ山賊定食」(600円)は、同店人気の信州産「福味鶏(ふくみどり)」を使用した
山賊焼きにたっぷりの野菜ときのこを添え、しょうゆベースの香味ダレをかけていただきます。
また、塩を使わない漬物として全国でも注目の「すんき」も付いています。
道の駅という場所柄、地元のお土産も豊富に取り揃えておりますので、お食事とともにお楽しみいただけます。

【写真】ミニ山賊定食

IMG_7301

(住所)
木曽郡木祖村大字薮原163番地1
0264-36-1050

(営業時間)
10:00~16:00

(定休日)
毎週水曜日(12月~4月)

(禁煙・分煙の取組)
禁煙

(取組内容)
健康づくりの取組
■ 健康づくり応援メニューを1種類提供しています
(食事のバランス、食塩量、野菜量などについて長野県が示した基準を満たしたメニューです)

1 2

このブログのトップへ