長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

ファミマ■信州フェア開催!

6月18日(金)から、長野県、山梨県、関東地区(静岡県の一部を含む)のファミリーマート約3,000店舗で「信州フェア」を開催しています。

信州フェア

長野県産の野沢菜、きのこ、レタス等々、沢山の長野県産材を使った商品が並びます。
第一弾は、6/18~7/8まで、第2弾は、6/25~7/15まで、の2回に分けて各5種類ずつ合計10種類の商品を販売します。

全商品

特に、「バランスよく食べよう!幕の内弁当(税込み480円)は、“バランスよく食べよう”との基本コンセプトのもと、県の管理栄養士とファミリーマートが連携して開発した商品です。

幕の内弁当

私も「幕の内弁当」を頂きましたが、長野県産鶏のとり天やエリンギの信州味噌和えなどボリュームもしっかりあるけど、野菜が多く、とってもヘルシー感があって美味しかったですよ。
お試しください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496