長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

サークルK■松本桐店で朝市開催 7/6~11/16




サークルKサンクスでは、2009年7月6日(月)から11月16日(月)までの4ヶ月間、松本市の「サークルK松本桐店」で、朝市を開催。

これは、地元の「あさま湯芽市」さんと協力して実施したもの。
店舗駐車場にブースをつくり、新鮮な野菜を直売。
周辺からスーパーが撤退するなど、買い物が不便との声もある中、特にご年配の方に好評でした。




朝市では、レジ袋は一切使わないで実施。
レジ袋を忘れた方には、朝市の実施に協力いただいた(有)e-プロジェクトさんによる「選挙用のぼり旗を使用したオリジナルエコバッグ」を無償貸し出ししました。




朝市を企画し、交通整理などのために朝市に参加していたサークルKサンクス松本事務所の方は、「ご年配の方が買い物に求めるのは、利便性だけではなく、コミュニケーション。朝市を通じて、生産者の顔が見えて、安心で安全で新鮮な野菜や果物が提供できた事に鍬え、直接対話が出来る空間を提供できたことが嬉しい」とコメントしていました。

「サークルK松本桐店」の地図はこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496