長野県と民間のコラボ企画

長野県は、イオン株式会社、コンビニエンスストアチェーン4社、高速道路会社2社と包括連携協定を締結しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > 岡学園トータルデザインアカデミー > 「雷鳥たちのティータイム」(信州産そば茶)が発売になりました♪

「雷鳥たちのティータイム」(信州産そば茶)が発売になりました♪

皆さん、こんにちは。信州ブランド推進室のmayaです。

昨年12月に、長野県と連携と協力に関する包括協定を締結した岡学園トータルデザインアカデミーさんと、
日穀製粉株式会社さんとがコラボした「雷鳥たちのティータイム」(信州産そば茶)が発売になりました。

岡学園の生徒さん(2年生塩原みちるさん)が、
観察に観察を重ねデザインした長野県の鳥、雷鳥のパッケージに、
日穀製粉株式会社の信州産100%のそば茶のティーバックが入っています。

ティーバックをカップに浸すと、雷鳥たちがカップのふちから顔をのぞかせるので、
とても可愛く、ティータイムのトークもはずみます。

昨年の「スノーモンキー(信州産そば茶)」に続く第2弾で、今年は酉年ということで、雷鳥。
12年間で十二支を全部、長野県にゆかりのある動物でデザインし商品化を目指しているとのこと。

ちょっとしたプレゼントに、県外の方へのお土産に、喜ばれそうですね!!
是非手にとってみてください。

写真1 写真2

※販売は日穀製粉のオンラインショップ http://www.nikkoku-shop.net/
 または、MIDORI長野駅3階 そば処 みよ田 にて。
3グラム3ティーバック入り:648円(税込み)

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE