来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 柳沢林業の原薫氏が農林水産大臣賞を受賞されました

柳沢林業の原薫氏が農林水産大臣賞を受賞されました

3月1日(火)日本女子大学 新泉山館において農山漁村男女共同参画優良活動表彰式が行われました。

「次世代を担う若手地域リーダー部門」での農林水産大臣賞を農林水産副大臣 齋藤 健(さいとう けん)氏から授与されました。

その後、活動報告を行い、松本地域を中心とした柳沢林業の取組みや山から家までの関係者とネットワークを組み、地域材の販路を創っていく活動を報告しました。

終了後も他県の受賞者が原氏を訪れ、農業と林業の境を取り外した情報交換も行われていました。

今後の柳沢林業、原氏の活躍を会社HPや「ソマミチ」HP、フェイスブックでごらんください。

会社HP

http://yanagisawa-ringyo.jp/

ソマミチHP(こちらからフェイスブックもごらんいただけます)

http://www.somamichi.com/

IMG_2841

IMG_2849

IMG_2847

 

 

このブログのトップへ