来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 企画振興課 > 4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日です!

4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日です!

4月12日は長野県議会議員一般選挙の投票日です。

IMG_0187

4月6日の午後、JR松本駅前で投票呼びかけ隊の出陣式を行いました。
出陣式には投票呼びかけ隊のほか、松本市選挙管理委員会、松本市明るい選挙推進協議会、そして学生ボランティアの方々にも参加していただきました。

IMG_20150406_160202

「アルクマ」と「めいすいくん」もきてくれました!(^^)!

IMG_20150406_155631

 

12日までの間、松本地方事務所全体で投票呼びかけ隊を結成し、大型店舗や大学キャンパスでの投票を呼びかける活動を行っていきます。

松本駅には、蟻ヶ崎高校書道ガールズの皆さんに作成していただいた、超大型ポスターを掲示しています。

 

IMG_0136

啓発用ティッシュの「期日前投票できます!」という題字も書いていただいています。
投票日当日に用事があって投票に行けない方は期日前投票もできますので、忘れずに投票しましょう。
JR松本駅の自由通路にも期日前投票所が設けられています!

IMG_0191

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク