来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 朝日村で生まれ育ったカラマツが素敵なコテージになりました

朝日村で生まれ育ったカラマツが素敵なコテージになりました

12月からオープンする「朝日村 緑の体験館コテージ10棟」がほぼ完成しました。

地元の森林から切り出された木材が90%以上使用されていますので、まさに「地産地消」の建物です。

朝日プライムスキー場入口にありますので、スキーとセットでぜひご活用ください。

カラマツの良さが伝わる素敵なコテージです。お風呂やキッチン(IH)など最新の設備も完備しています。

静かな森の夜をお楽しみください。

朝日村は、「山形村唐沢そば集落」、「塩尻市内ワイナリー群」、「酒蔵」へもアクセスがよく、農産物直売所も近くにあります。

昼はそばを楽しみ、夜は地元の食材でワインや日本酒を楽しむ、そんなコースはいかがでしょうか。

ご予約や宿泊費については下記アドレスからご覧ください。

http://www.asahi-prime.com/cottage/cottage.htmlhttp://www.asahi-prime.com/cottage/cottage.html

s-IMG_0474

ご家族やお友達で静かにあるいは楽しく過ごすのに持って来いです。

s-IMG_0467

カラマツの高い強度を利用した広い空間が自慢です。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE