来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > JR立川駅にて松本地域観光PRを行いました!!

JR立川駅にて松本地域観光PRを行いました!!

もう9月ですね…最近は秋の涼しさが感じられるようになりましたが、信州DCはまだまだ熱い!!ということで、9月5日(火)、6日(水)の二日間、JR立川駅にて、松本地域の観光PRを行いました\(^o^)/

松本地域の各市村のパンフレットを並べたブースを、びゅうプラザ前に設置しました。

DSC_1420
「今度松本に行くの!!」と声をかけて頂いたり、「信州出身だよ。」と地元トークで盛り上がったり(*^_^*)多くの方にパンフレットを受け取っていただくことができました!!

DSC_1426
そしてアルクマも登場!!

DSC_1419
アルクマがいるとみんな笑顔になれますね~!!一緒に写真も撮れるので、アルクマ撮影会のようになっています!!もちろん皆さんパンフレットも受け取ってくださいました\(^o^)/

DSC_1431
快くパンフレットを受け取ってくださった皆さま、また優しく声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。松本地域は、紅葉に温泉、秋の味覚と秋の旅行先にぴったりの地域!!信州DCサイトでも様々な魅力を紹介していますので、ぜひぜひお出かけください~\(^o^)/

信州DCサイトはこちら↓

https://www.shinshu-dc.net/

LINEで送る

このブログのトップへ