来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【JR立川駅】信州松本地域誘客促進観光PRキャラバン♪

【JR立川駅】信州松本地域誘客促進観光PRキャラバン♪

もう9月ですね…最近は秋の涼しさが感じられるようになりましたが、信州DCはまだまだ熱い!!ということで、9月5日(火)、6日(水)の二日間、JR立川駅にて、松本地域の観光PRを行いました\(^o^)/

松本地域の各市村のパンフレットを並べたブースを、びゅうプラザ前に設置しました。

DSC_1420

「今度松本に行くの!!」と声をかけて頂いたり、「信州出身だよ。」と地元トークで盛り上がったり(*^_^*)多くの方にパンフレットを受け取っていただくことができました!!

DSC_1426

そしてアルクマも登場!!

DSC_1419

アルクマがいるとみんな笑顔になれますね~!!一緒に写真も撮れるので、アルクマ撮影会のようになっています!!もちろん皆さんパンフレットも受け取ってくださいました\(^o^)/

DSC_1431

快くパンフレットを受け取ってくださった皆さま、また優しく声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。松本地域は、紅葉に温泉、秋の味覚と秋の旅行先にぴったりの地域!!信州DCサイトでも様々な魅力を紹介していますので、ぜひぜひお出かけください~\(^o^)/

信州DCサイト

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク