来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 「マツモトステーションフェスティバル」が開催されました!!

「マツモトステーションフェスティバル」が開催されました!!

7月ももう終わり…

ということは、信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)が始まって1か月!!みなさんも夏の信州を楽しんでいますか?

 

7月29日(土)、松本駅前広場では、信州DC中間イベントとして「マツモトステーションフェスティバル」が開催されました。

当日はお笑いコンビ中川家のお二人も駆けつけ、JR松本駅長の北島駅長から一日駅長と応援団長を委嘱されました!!

DSC_1246
ステージでは、かわいいチアガールや

DSC_1314
勇壮なよさこい

DSC_1277
太鼓の披露も♪

DSC_1346
さらに注目はステージだけではありません!!

7月22日(土)から設置されていた足湯!!最終日は白骨温泉でした♨

DSC_1306
鮮度抜群!!つやつやに輝く野菜や果物の販売

DSC_1212
駅長アルクマも登場☆

DSC_1248
他にも、缶バッチを作るコーナーやワインの販売など、様々な催しがあり、大いに盛り上がりました\(^o^)/

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!!

信州DCは9月末まであと2か月続きます。暑い日が続きますが、ぜひ新しい信州を探しに、様々な催しへ出かけてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

信州DCサイトはこちら↓

https://www.shinshu-dc.net/

 

LINEで送る

このブログのトップへ