来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 松本地域観光戦略会議 観光セミナーを開催しました

松本地域観光戦略会議 観光セミナーを開催しました

11月28日、本格的なスノーシーズンの幕開けを間近に控え、

「4Colors Activityの可能性 -アウトドアの聖地- 信州の活性化に向けて」

と題し、県内各地より多くの皆様にご参加 いただきました。
どうもありがとうございました。

講師は長野県アウトドア推進協議会 理事長でナガノアウトドアレジャーガイド
「goat」を主宰するアウトドアカメラマン の山岸 惇 氏です。
P1070169

 

本県が新たに観光の柱として期待を寄せるアウトドアに注目したセミナーとして、
山岸氏らが現場で集めた情報を中心に、動画や写真を交えた華麗な映像とともに、
アウトドアの魅力、都会と地方の関わりあい方やインバウンドに対する長野県の
魅力等々について講演いただきました。
P1070186

 

映像もドローンで撮影されたものなど様々あり、改めて自分の足元である長野県
を知る良い機会となりました。
P1070191

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク