来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

塩尻市民の森林(もり)づくりイベント

平成2893日(土)に塩尻市内の市有林において塩尻市民の方々と森林整備関係者の方々で「塩尻市民の森林づくり」イベントが開催されました。

001

 

当日は天候もよく、緑まぶしい森林の中でのイベントとなりました。

002

当日は除伐など森林整備体験を通じて森林の大切さを学ぶとともに森林が持っている多くの

機能を再認識していただいたと思います。

004

 

このイベントは毎年実施されていて、塩尻市民の方々や中信地方の森林関係者にとって森林の大切さを考える大きな機会を与えています。

003

 

来年もまた今年のように多くの参加者をむかえて、このイベントが成功するように期待するとともにできる限りの協力をしたいと考えています。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 

005

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク