来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

~秋の周遊スタンプラリーのご案内~

信州キャンペーン実行委員会(事務局:長野県観光部観光振興課)では秋に2つのスタンプラリーを実施しています。みなさんご存じですか?


1つは長野県全体を会場にした、「ぐるっと信州体験博2013」(通称:ぐる信)と、もう一つは秋の味覚と収穫を楽しんでいただく、「2013”食と収穫”の祭典スタンプラリー」を11月30日(土)まで実施しています。
ぐる信は体験パスポート内に掲載している体験プログラムに参加したり、博物館を巡ったりして、スタンプを集めます。スタンプを2つ集めるともれなく「ぐる信限定アルクマピンバッチ」がもらえます。スタンプ3つ集めた方には、抽選で一名様に温泉宿1泊2日で、アルクマがおもてなしをしてくれる「アルクマスペシャル賞」や長野県特産品が当たります。
食と収穫の祭典スタンプラリーは、パンフレットに掲載しているメニューを2か所で食べたり、農産物直売所で野菜や果物を1ヶ所で購入して合計3つスタンプを集めると、抽選で長野県宿泊補助券(2万円分)やFDA往復航空券(まつもと空港発着)など豪華賞品が当たります。

詳しくはホームページをご確認ください。



深まる秋と共に長野県を周遊してみてはどうですか。住んでいると見過ごしやすいですが良いところ多いですよicon14icon14

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク