来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本地域振興局が開局しました!

平成29年4月1日の組織改正により松本地方事務所は、松本地域振興局になりました。 併せて、松本地方事務所税務課が、中信県税事務所になりました。

IMG_8301-1

4月3日の開局式では、松本地域振興局及び中信県税事務所の看板を設置しました。 IMG_8330-1

吉川局長から「今まで以上に県民の中に入り、県民と対話して行政を進めてほしい」との訓示がありました。 IMG_8331-1

今回の組織改正により、関係機関が連携して地域の課題に迅速かつ主体的に取り組むとともに、地域の皆様により身近な組織と感じていただけるよう努めてまいります。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク