来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 『派遣職員通信・朝日村編』~朝日村スケート場がオープンしました!

『派遣職員通信・朝日村編』~朝日村スケート場がオープンしました!

朝日村にはスキー場だけではなく、スケート場もあります。
昨年は暖かい日が続いていましたので、スケート場は例年より遅い 1月8日のオープンとなりました。
スケート場は一周200mの天然リンクで、小学校のPTAの皆さんが子どもたちのために水を撒いて作っています。

IMG_5738

 

 

 

 

 

 

 
使用料・貸し靴ともに無料で、村内の方だけではなく村外の方も利用できます。
最近は寒い日が続いていますので基本的に毎日滑走ができますが、暖かくなると滑れない日がありますので、下記のブログで当日のリンクの状況を確認してください。

https://www.facebook.com/vill.asahi.infohttps://www.facebook.com/vill.asahi.info

IMG_5740

 

 

 

 

 
今年は2月末まで滑走できますので、是非お越しください。

朝日村スケート場
場所:朝日村大字針尾347
問い合わせ先:0263-99-2004

このブログのトップへ