来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

キッセイ文化ホール付属アンサンブルの演奏会

キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)で行われた、演奏会に行ってきましたface02


キッセイ文化ホールについては、以前このブログでも、紹介されていました。
https://blog.nagano-ken.jp/matsuchi/news/112.html

今回行ってきたのは、こちらの

ホール付属の管楽アンサンブルの定期演奏会ですicon12

普段は、福祉施設や病院を訪問して演奏会を行っているそうで、
幅広い年代のお客さんがいらしていましたface08

曲目は、童謡のアレンジやアニメの主題歌、演歌など、
親しみやすい曲が多くて楽しめましたicon01

他にはマーチ(行進曲)も多く、知らない曲もありましたが、
解説を聞くことができるのも、このような身近な演奏会の
楽しみだと思います。

ホールの外には、展示スペースもあり、
この日は松本美須々ヶ丘高校写真部のみなさんが
展示を行っていましたface01

キッセイ文化ホールでは、他にも様々な催し物が行われています。

こちらのスケジュールカレンダーから、今後の予定を見ることができますので、ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

・スケジュールカレンダー
http://www.matsubun.jp/calender.html

イベントだけではなく、こんな企画もあるようです。
(舞台裏探検隊)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク