来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 信州まつもと空港へ韓国から国際チャーター便がやってきました!

信州まつもと空港へ韓国から国際チャーター便がやってきました!

4月19日(木)に、信州まつもと空港へ韓国から115名のお客様が国際チャーター便でやってきました。
信州まつもと空港に海外からお客様を乗せてチャーター便がやってくるのは、なんと3年半ぶりです。

長野県日韓親善協会松本広域支部や管内3市、県議会日韓親善促進議員連盟、ミス松本などの皆さんと、チャーター便利用者の皆様のお出迎えを行いましたので、その様子をお伝えします。
到着予定時間が近づき、空港送迎デッキでたくさんの人が到着を待っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

機体が見えて、大きな歓声が上がります!

が、しかし!着陸せずに、そのまま通り過ぎてしまいました・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

風が強く、着陸できなかったようです。
しばらく待っていると、再び機体が見え、今度は順調に高度を下げ、無事着陸しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
到着ロビーでは、「ようこそ長野県へ!」とハングル文字で書いた横断幕や韓国国旗などの手旗、記念品を用意し、チャーター便利用者の皆様を盛大にお出迎えを行いました!
太田副知事や3市の副市長、県議会議員、ミス松本などの皆さんが直接記念品をお渡ししました。利用者の皆様は、たくさんのお出迎えに驚きつつも、笑顔で記念品を受け取ったり、手を振ったりしていただき、とても喜んでいる様子でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらが、大韓航空の機体(ボーイング737-800)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月22日(土)、25日(火)にも、大韓航空機を信州まつもと空港で見ることができます。

22日(土)の第2便もお出迎えを行いますので、空港へぜひ足を運んでみてください!

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク