来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本技術専門校 > 東屋の再塗装をして、見違えるほどきれいになりました

東屋の再塗装をして、見違えるほどきれいになりました

合同庁舎東側の入口付近にある東屋の塗装が剥がれてきましたので、
松本技術専門校建築科の2年生に、習得した技能を生かして再塗装をしてもらいました。

撤去→分解→研磨→塗装→組立→設置 の順で作業が進みます。

・分解・再塗装中です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・平成29年9月27日 再塗装した東屋が、寿北の技術専門校実習場から現地に運び込まれ、

組立・設置されました。

DSC_2369
DSC_2371
実は、この東屋を製作したのも松本技術専門校建築科の修了生なのです。

合同庁舎に来られた際は、きれいになった東屋のベンチに腰を掛け、休憩してみてくださいね。

 

松本技術専門校では、平成30年度入校生を募集しています。

募集科はすべて2年課程で、 電気・設備科 自動車整備科 建築科 です。

詳細は下記アドレスをご覧ください。

 

http://www.pref.nagano.lg.jp/matsugisen/

LINEで送る

このブログのトップへ