来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > ほっと一息つける、お気に入りのパン屋さん

ほっと一息つける、お気に入りのパン屋さん

 

こんにちは!

今回は最近みつけたお気に入りのパン屋さんをご紹介したいと思います!

「パントリーマルナカ」さんは、中町通や松本城のちかくにある、アットホームなパン屋さんです。

①

観光地の近くにあり、店内にイートインスペースもあるので、ちょっと休憩したいときに最適なお店です。

② 

店内に入るとあまくてとってもいい香りがします。

 

創業90周年をむかえたこちらの老舗パン屋さんの、特におすすめの3つのパンをご紹介いたします!

まずはこの「歌舞伎パン」!

③-1

松本に隔年でやってくる「信州・まつもと大歌舞伎」にあわせて、二年に一回しか食べることができない激レアなパンです。

ふわふわの生地の中には抹茶クリームとあずきがたっぷり入っていて、おいしくって見た目もかわいい特別なパンです。

 

二つ目は長野ご当地パンの「牛乳パン」!

④-1

牛乳パンといえばこのボリューム!

マルナカさんの牛乳パンは、ふわふわでボリューミーなのにしっとりしているこのパンと、程よいあまさでなめらかな牛乳クリームが特徴です。

マルナカさんの牛乳パンは大人気で、何回も売り切れに遭遇しました。

チョコレート入りもペロッと食べてしまいました。

 

そして最後は夏季限定のヨーグルトメロンパン!

⑤

夏限定ということで爽やかなグリーンの色合いをしていて、見た目も涼しげです。

すっきりとしたヨーグルトクリームと、メロンパンのあまさがよくマッチしていて、頬張った瞬間にしあわせを感じました。

年中リクエストがあるくらい人気で、冷やしてもおいしいとのことなので、次はよく冷やしてから食べてみようと思います。

松本の市街地にお店があるので、観光やお買い物をしてちょっと一息入れたいときに、ぜひ立ち寄ってみてください!

居心地のいい店内と、明るい店員さん、そしてたくさんのパンたちが、しあわせを届けてくれるはずです!

⑥-1

 

 

歌舞伎パン 194 (6月いっぱいの販売)

牛乳パン 二つ山157円、三つ山194円、四つ山259

ヨーグルトメロンパン 184円(夏季限定)

(すべて税込)

 

パントリーマルナカ

松本市中央2-3-14

電話:0263-32-0110

営業時間:am7:00pm7:00

定休日:水曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ