来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 海なし県でも新鮮!「刺身の盛り合わせ定食」

海なし県でも新鮮!「刺身の盛り合わせ定食」

こんにちは
総務管理課のFです。

今回は、松本合庁から徒歩5分もかからない距離にあります、「つづみ」さんを紹介します。

松本合庁を出て、「合同庁舎北」の信号を左に進みますとオシャレなお店が見えてきます。

そちらが「つづみ」さんです。

駐車場もあるので車でもお越しいただけます。

DSC_2825-1.cleaned

 

メニューには沢山の料理が並んでいて何にしようか迷いましたが、
今回は、オススメいただいた「刺身の盛り合わせ定食」を頂きました。

 

DSC_2827-1.cleaned

それがこちら!

まずはなんといってもこの見た目! 魚の頭が乗っており、とても迫力があります!

そして肝心なお味のほうですが、とても新鮮で歯ごたえがあり、おいしかったです。

お刺身がおいしすぎて、ご飯がどんどん進みます。

また、刺身の種類が豊富なので色んな魚の味を楽しむことができたのもすごい良かったです。

 

海なし県の長野県ですが、こんなに新鮮でおいしいお刺身が松本合同庁舎の近くで食べられるとは思ってもいませんでした。

みなさんもよかったら訪れてみてください!

 

「食彩和楽 つづみ」
松本市島立1138-6
定休日:日曜日

 

1 2

このブログのトップへ