来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > ボリューミーな山賊焼のお店を紹介します!

ボリューミーな山賊焼のお店を紹介します!

こんにちは。

今年度のブログ担当者になりました総務管理課のFです。

今年度のブログでは、松本管内のお店もちょくちょく紹介していきたいと思っているので、閲覧していただけると嬉しいです!

ということで、今回はさっそく松本合同庁舎から徒歩3分ほどの距離にあります「千石」さんに行ってきました。

DSC2813-1
外観はこんな感じで、中も落ち着いた雰囲気のお店です。

 

ここの名物は何といってもこの特大の山賊焼き!!!

山賊焼といえば松本地域の郷土料理としても有名ですね。

普通サイズでこの大きさなので驚きです、、、!(1,200円)

 

DSC2807-1
 

お肉が柔らかくジューシーで、とてもおいしかったです。

ソースをかけなくてもはじめから味がついているのでそのままいただけました。

ただ、残念ながら私の胃袋では全て食べきることができず、お持ち帰り可能ということだったので、食べきれなかった分はお持ち帰りさせていただきました。

また、家に帰ってからおいしくいただきたいと思います。

 

ちなみにミニサイズ(左)もありますので、気分に合わせて選ぶことができます。(950円)

DSC2811-1
 

山賊焼以外にも、色んなメニューがありますので、次は山賊焼以外のメニューにも挑戦してみようと思います。

DSC2804-1
DSC2805-1
DSC2806-1
 

ぜひ一度訪れてみてください!

「食事処 千石」

長野県松本市大字島立1064-4

松本合同庁舎から徒歩2分

信濃荒井駅から876m

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ