楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■信州 de 湯彩健美 > 信州de湯彩健美【3】心と体をほぐしたいときにオススメな温泉

信州de湯彩健美【3】心と体をほぐしたいときにオススメな温泉

【3】温泉でリラックス・・・
心と体をほぐしたいときにオススメな温泉
<単純温泉>

みなさん、こんにちは!楽園信州・ナビゲーターのリンダです☆

寒~い冬の時期・・・恋しくなるのが温泉!
「信州 de 湯彩健美」では、温泉についての疑問や温泉天国・長野県にある温泉地を、美肌や健康の面からご紹介しています。
第3回目は、いよいよ実践編(!?)リラックスしたいというときにオススメな信州の温泉をご案内します♪


■ 日頃の疲れをときほぐしたい! ■
師走に入り、普段より一層目まぐるしく日々が過ぎていくような気がするこの頃。
忙しいときは体が疲れるだけでなく、なんだか心までお疲れモードになりやすいですよね。
温泉にゆっくりつかってリラックスしたい!という方も少なくないと思います。

そんなときにオススメなのが、お肌にやさしいマイルドな単純温泉。
単純温泉とは「成分が単純な温泉」・・・なのではなく、温泉に含まれる成分が一定の量に達していない温泉のことで、一番種類が豊富です。

温泉成分が薄い温泉ですが、成分が薄いからと言って効能がないわけではありません。
刺激が少なくマイルドでお肌にやさしい温泉なので、どんな方でも入浴しやすいのが特長。
お子さんから高齢の方まで幅広く、安心して入浴していただけます。
湯あたりを起こしにくいと言われている温泉なので、ゆっくりつかってリラックス・・・心と体をときほぐすのにオススメの温泉です。

■ 単純温泉の温泉地 ■

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257