楽園信州

信州の旬情報をお届け!

長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol.43■読まなきゃチョーソン市町村 伊那市バラ祭り

Vol.43■読まなきゃチョーソン市町村 伊那市バラ祭り

さくらで有名な伊那市高遠町ですが、さくらだけではありません。
今回は、「高遠しんわの丘ローズガーデン バラ祭り」と「花色たかとおポレポレの丘」を紹介しましょう。

ローズガーデンが見頃です〜バラ祭りを開催 【伊那市】
しんわの丘ローズガーデンは、標高825メートルの高台にあり、中央アルプスを望みながら、126種類、約2600本のバラが見られる絶景の地です。山野にかこまれ、青い空、澄んだ空気と光のある自然のゆたかさが実感できます。



6月1日(月)〜14日(日)の間バラ祭りを開催し、「バラなんでも相談」や「バラの苗木等の販売」など、バラに関するイベントが盛りだくさん。
そして、高遠さくらホテルでは、バラ風呂(女性風呂のみ、日帰り入浴可)やローズランチが用意されています。
更に、6月5日・13日は、約50組の中から選ばれた各1組のローズガーデンウェディングを予定しています。

高遠しんわの丘ローズガーデンバラまつりはコチラ(パソコン用)≫

【報告】伊那市 観光課 



みんなで伊那谷を花いっぱいにしましょう!!【伊那市】

ローズガーデンの隣、「花色たかとおポレポレの丘」は、地元有志が長年使われていなかった遊休荒廃地を開墾し、250種類もの花を植えた公園です。住んでいる地域に関係なく、花が好きで植えたい方ならどなたでも自分の花畑が持てますよ。
「ポレポレ」とは、スワヒリ語で「のんびり、ゆったり」という意味で、花園で“のんびり、ゆったり”とリフレッシュしましょう、そんな思いから「ポレポレの丘」と名付けました。
4月にはカフェとドッグランを新設し、「見る」「栽培」するに加え「食べる」「歩く」
を楽しめるようにしました。
いまは6月中旬頃まで約2万株のジャ−マンアイリスがさわやかな風に揺れ、新緑の公園内で競って咲いていますよ。

信州高遠花摘み倶楽部についてはコチラ(パソコン用)

【報告】高遠花摘み倶楽部 赤羽久人さん

LINEで送る

このブログのトップへ