楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > Vol121■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編4

Vol121■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編4

静岡県からの情報“第4弾”が届きました。今回は、静岡県の人たちがとても大切に思っている富士山の話題です。

♪2月23日は「富士山の日」。
“ふじのくに”静岡県へお越しください♪

大寒を過ぎて一年で一番寒い時期となり、雪化粧した富士山がもっとも美しく見える時期を迎えました。静岡県からは、ほぼどこからでも雄大な富士山を拝み見ることができます。「自分の住んでいるところから見る富士山が一番!!」という静岡県民が多く、それぞれが「My 富士山」を持っています。


静岡県では、県民とともに大切な財産である富士山について、すべての県民が富士山について学び、考え、思いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、一昨年の12月に2月23日を「富士山の日」と定めました。
今年は、2月19日から23日の間に「富士見の祭典」を行い、県主催イベントのみならず市町や民間団体の協賛イベントなど、富士山を感じることができる多彩なイベントを用意しています。
この機会にぜひFDAでひとっとび!! の“ふじのくに”静岡県で雄大な富士山を拝み見て、皆さんの「My 富士山」を見つけてください。

「富士山の日」についてはこちら≫(パソコン用)

静岡県観光情報ホームページ「ハローナビ」は、静岡県の見どころ、イベント、おいしいものなどの旬の情報が満載!
「ハローナビ」はこちら≫(パソコン用)
「ふじのくに情報宅配便」は、静岡県の情報が盛りだくさん!!(パソコン用)

【お問合せ先】
静岡県企画広報部広報局広報課
TEL:054-221-2379

☆信州まつもと空港からFDAのジェット機で静岡県へ行ってみませんか。
信州まつもと空港についてはこちら≫(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257