楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > Vol129■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編6

Vol129■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編6

静岡県情報“第6弾”は、今最も関心が高まっている防災に関する話題です。

♪♪“ふじのくに”静岡県は
今まで以上に地震防災対策を進めていきます♪

11日に発生した東北・関東地方の大地震は、日本の観測史上最大の地震とのことで、テレビを通じて被害のすさまじさを目の当たりにし、改めて地震による津波などの恐ろしさを認識しました。東海地震の発生が予想される静岡県にとって、今回の被害はとても他人事とは思えません。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

今回は、「静岡県地震防災センター」を御紹介します。


この施設は、東海地震に立ち向かうための知識と技術の普及向上、防災意識の高揚を図るとともに自主防災組織の活性化を図ることを目的に、平成元年に開設されました。地震発生時の災害シミュレーションが体験できる設備があることから、日本全国から、また最近では中国など海外からも多くの視察者が訪れています。

“ふじのくに”静岡県は、県民はもとより訪れた方々の安心・安全を守るため、今まで以上に地震防災対策を進めていきます。

「静岡県地震防災センター」に関する情報はこちら≫(パソコン用)

静岡県観光情報ホームページ「ハローナビ」は、静岡県の見どころ、イベント、おいしいものなどの旬の情報が満載!
「ハローナビ」はこちら≫(パソコン用)
「ふじのくに情報宅配便」は、静岡県の情報が盛りだくさん!!(パソコン用)

【お問合せ先】
静岡県企画広報部広報局広報課
TEL:054-221-2379

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257