よむナガノ 県立長野図書館ブログ

長野県にまつわる事柄について、図書館の本を使って、読んで楽しい情報をお届けします。 また、レファレンス(調査相談)や相互貸借、インターネットサービスなどの便利なサービスや、普段見ることのできない図書館員の業務についても紹介します。 ぜひ県立長野図書館をご利用ください。

長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 図書館のお仕事 > バックヤードツアー > けんトショ月イチ館内見学ツアーNo.001-01「習ったものを見てみよう」開催します

けんトショ月イチ館内見学ツアーNo.001-01「習ったものを見てみよう」開催します

 けんトショ月イチ館内見学ツアー No.001-01


「習ったものを見てみよう」

学校の授業で見たことがあるはず!教科書に載っていた本・雑誌等を巡るツアー

県立長野図書館では、これまで夏休みの子ども向けに行っていた館内見学ツアーを、今後は月に1回定期的に開催します。

いつもは入れない書庫など、図書館のウラ側をテーマに沿ってゆる~くご案内します。書庫でひっそりと眠る約50万冊の本たちに会いにきてみませんか?申し込みは必要ありませんので、お気軽にご参加くださいね。



■日  時: 平成29年12月16日(土) 13:30-14:30

■集合場所: 2階一般図書室 ナレッジラボ・UCDL

◎申込不要です。開始5分前までにお集まりください。

■対  象: どなたでも。(小さいお子様は保護者同伴でお願いします)

■テーマ:  「習ったものを見てみよう」

教科書に載っていた「あの本」「あの雑誌」。誰もがきっと一度は学校の授業で目にした・耳にしたことがある資料を実際に見てみよう!

 

【お問合せ】資料情報課(TEL:026-228-4921)

LINEで送る

このブログのトップへ