よむナガノ 県立長野図書館ブログ

長野県にまつわる事柄について、図書館の本を使って、読んで楽しい情報をお届けします。 また、レファレンス(調査相談)や相互貸借、インターネットサービスなどの便利なサービスや、普段見ることのできない図書館員の業務についても紹介します。 ぜひ県立長野図書館をご利用ください。

長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > テーマ本 > 「メールマガジンで紹介した本」コーナー

「メールマガジンで紹介した本」コーナー

6月に入り、長野県内もいつのまにやら梅雨入りをむかえましたね。
 

当館では月イチでメールマガジンを配信しています。

当館の所蔵資料をご紹介しつつ、為になるコネタをお届けしようと、メールマガジン担当職員が毎月頑張って書いております!

 

今月のメールマガジンでは「小出ふみ子」について触れています。

小出ふみ子は長野市出身の詩人です。

昭和54年、現在の県立長野図書館が完成した折に、彼女が長年収集してきた現代詩集など1500冊近くを寄贈していただきました。

これらは「小出ふみ子文庫」として当館にコレクションされています
 

そして、一般図書室・蔵書検索機のとなりには……

CIMG4694

メールマガジンで紹介した本を毎月、コンパクトなコーナーにまとめてご紹介しています!

小出ふみ子ってどんなひと?と思った方はぜひメールマガジンをご覧ください
 

当館のメールマガジンの登録やバックナンバーはこちら

LINEで送る

このブログのトップへ