よむナガノ 県立長野図書館ブログ

長野県にまつわる事柄について、図書館の本を使って、読んで楽しい情報をお届けします。 また、レファレンス(調査相談)や相互貸借、インターネットサービスなどの便利なサービスや、普段見ることのできない図書館員の業務についても紹介します。 ぜひ県立長野図書館をご利用ください。

長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 若里公園の四季 > 県営若里公園の紅葉がいよいよ最終盤です!

県営若里公園の紅葉がいよいよ最終盤です!

10月1日(水)から31日まで、当館はトイレ排水管工事と蔵書整理のため休館させていただきました。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでしたが、おかげさまで無事終了し、11月1日(土)からまた開館できました。皆様のご協力、どうもありがとうございました
蔵書整理について詳しくはこちらから→「蔵書整理のご報告」

 

さて、ひと月休館している間に図書館の前の県営若里公園は日ごとに秋が深まり、彩り鮮やかな景色へと変化していました
ここの写真を撮影したのは一週間ほど前なので、その後の雨で少し葉が落ちてしまっているところもありますが、まだまだ綺麗な紅葉が楽しめますよ朝晩はだいぶ冷え込む毎日ですが、天気の良い日なら芝生の上でのランチも気持ち良いと思います。ぜひ図書館におでかけついでに、晩秋の若里公園を楽しんでみませんか?

CIMG1775 CIMG1782

(左:若里公園。秋の空はどこまでも青く、そして高いです。)(右:図書館駐車場へ入るケヤキ並木)

CIMG1780 CIMG1772-1

(左:公園側から図書館正面玄関を望む。)  (右:図書館正面玄関から公園を望む。)

CIMG1776

(この日はハトたちが無心に何かをついばんでいました。冬じたくかな。)

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ