よむナガノ 県立長野図書館ブログ

長野県にまつわる事柄について、図書館の本を使って、読んで楽しい情報をお届けします。 また、レファレンス(調査相談)や相互貸借、インターネットサービスなどの便利なサービスや、普段見ることのできない図書館員の業務についても紹介します。 ぜひ県立長野図書館をご利用ください。

長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > お知らせ > 公式Facebookページ「山の見える図書館ー信州のまち・ひと・としょかんー」を開設しました!

公式Facebookページ「山の見える図書館ー信州のまち・ひと・としょかんー」を開設しました!

1ヶ月もご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした
気がつけば、図書館のある県営若里公園の木々も少しずつ赤や黄色に変わり始めています
シルバーウィークは天候に恵まれる予報ですので、ピクニックがてら若里公園と図書館に遊びにいらしてみてはいかがですか? > 「県立長野図書館 開館カレンダー」はこちら

 

さて、このたび県立長野図書館は

公式Facebookページ

「山の見える図書館―信州のまち・ひと・としょかん―」

を開設しました
 

facebook_top (県立長野図書館と飯縄山)

 

信州は、どのまちに行っても「ふるさとの山」があります。そしてそのまちには、図書館があり、そこで活動する人々がいます。

新たに開設したこのFacebookページでは、当館の職員が県内各地を訪問(※)して見つけた、信州の素敵で魅力的な「まち・ひと・としょかん」の様子をお伝えしていきます。

 

Facebookアカウントが無くてもご覧いただける公開されたページですので、県内図書館人はもちろんのこと、信州の図書館に関心のある方、信州が好きな方…。どなたでもお気軽にのぞいてみてくださいね
そうして、様々な方と一緒に「これからの信州の図書館」を考えていけたらと思っています。

そして、アカウントをお持ちの方はぜひコメント投稿や「いいね!」など、お気軽に参加いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします
 

images 県立長野図書館公式Facebookページ

「 山の見える図書館―信州のまち・ひと・としょかん―」

 




(※)県立長野図書館は定期的に市町村立図書館・公民館図書室を訪問し、運営相談や情報提供等を行っています。これは、「図書館の設置及び運営上の望ましい基準」(平成24 年12 月19 日文部科学省告示第172 号)に掲げられた「ニ 都道府県立図書館」の「1 域内の図書館への支援」の取り組みです。

LINEで送る

このブログのトップへ