是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 林務課の日常③~インターンシップその1~

林務課の日常③~インターンシップその1~

みなさん こんにちは!!

林務課のAでございます(..)

 

先日 林務課では インターンシップを受け入れました。

今年度は これで2回目。

今回も 林業大学校から2名の 学生が来ました。

ふたりとも1年生で 女性のTさんと 男性のNさん。

12月12日(月)から16日(金)までの5日間、

それぞれの事業の担当者と共に さまざまな現場に行き、

みっちり しっかりと 林務課の仕事について 学びました。

 

(写真は職員から、説明を受けているときの研修生)

IMGP6084

 

 

最終日には このブログのことも説明し、

趣旨を理解してもらったのち

5日間の出来事の中でも 特に記憶に残ったことについて

記事を書いていただきました。

 

 

今回から2回にわたって 二人の記事を ご紹介します。

 

まずは Nさんの記事です。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583