是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑫~そして南木曽へ~

2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑫~そして南木曽へ~

つながろう木曽。

先日、長男が仮免許を取得しました。もうすぐ電車で寝過ごしてしまっても助けて貰える、私の足になる日はもう目の前まで来ている地域政策課のボランチTです。

ついに、今年度最終戦を迎えました。

最後の相手は、南木曽町体協サッカー部員で編成された、その名も「としくんズ」です!!

南木曽フットサル③ (20)

 

 

 

 

 

何故「としくんズ」か、それは代表者のお名前からのようです。

ちなみに昨年まではそれぞれ別のチームに所属し、参加していたようなのですが、今年は仕事の都合等で人が集まらず、最終的に体協サッカー部員のみとなってしまったとのこと。

メンバーは、木工屋、JR、製造業等、中には中津川へ仕事に行かれている方も居るようです。

(おやっ?どこかで見たことがあると思ったら、木曽町フットサルリーグで共に戦ったメンバーが居るじゃありませんか!?「昨日の敵は今日の友」は聞いたことがありますが、逆もあるのですね

南木曽フットサル③ (18)

 

 

 

 

 

本日の試合(第2戦)は、共に優勝が掛かっているため(こちらは引き分け以上、としくんズは勝利のみ)

かなり激しい攻防となりました!!(この試合のために伊那から駆けつけた子も居ました)

南木曽フットサル③ (7)

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583