是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 11月は子ども・若者育成支援強調月間です!

11月は子ども・若者育成支援強調月間です!

子ども・若者育成支援強調月間です

子ども・若者支援強調月間がスタートしました
青少年が健やかに育ち、自立していくための環境づくりを推進するため、
地域の皆様に青少年健全育成への理解を深めていただこうと
毎年11月に行っております。

木曽地域でも4日、街頭啓発を行いました!
Aコープきそ店様、イオン木曽福島店様に御協力をいただき、
店舗前をお借りしてティッシュとチラシを配布しました。

リーフレットとティッシュ

今回の配布物です↑
木曽地区保護司会、木曽地区更生保護女性会、木曽警察署、
木曽町、木曽郡校長会、木曽地方子ども会育成等連絡協議会のみなさんに
御協力いただきました!

 

ちょうど夕方の時間帯
買い物に来られた多くの方に手にとっていただくことが出来ました。

啓発1 啓発2

啓発3

子供たちが健やかに育っていくためのよりよい環境づくりには
やはり多くの大人の力が必要です。
青少年の健全育成に御協力をお願いします!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583